Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

「中古車を使っていて、そろそろ売りたいな」と考えている方はいらっしゃいませんか?
その時は、できるだけ高く売りたいですよね?

では、どのポイントを押さえれば高く売れるのでしょうか?

そこで、今回は日産キューブにおいての査定ポイントについてご紹介いたします。

 

▢キューブの査定ポイント

車を高く売るための査定ポイントとは、一体どのようなものなのでしょうか?

*モデル

日産キューブは、今でも人気の高い車種です。
そのため、まずはモデルに注目して高く買い取れるのか見定めます。
このとき、現行モデルが最も高い値段が付けられると予想されます。
キューブの現行モデルとは、「15G」、「15V」、「アクシス」といったものです。
初代キューブといった何年も前に発売されたモデルは、あまり良い値段は付けられません。
なかには、一切値段が付けられない場合も考えられます。
よって、今お持ちのキューブはいつのモデルなのかを確認する方法があります。

*オプション

次に、キューブにオプションが付いていれば高く買い取られやすいです。
例えば、純正ナビや社外ナビが挙げられます。
特に、「サンルーフ」がついていれば大変良いです。
「サンルーフ」とは、自動車の屋根が開口できる機能のことです。
これがついている車種はとても貴重なので、10万円ほど高くつく可能性が高いです。

*車のきれいさ

これは、良い値段で買い取るための必須項目です。
見た目をきれいにしなければ、買取者の印象は上がりません。
また、キューブを多く使っているのは女性の方です。
そのため、きれい好きな女性に高く買い取ってもらうために、ますます車の洗車が欠かせないのです。

□買取業者を選び方によって査定ポイントは変わる?

上記の内容に沿っているとわかれば、買取業者を選ばなければなりません。
このとき、どこの買取業者も同じ値段を付けられるという考えではいけません。
見る印象は人によってそれぞれなので、買取業者によっては様々な値段がつけられます。
なかには、20万以上の差がつけられるときもあります。
そこで、ネット査定をするのがおすすめです。
車種や購入時期といった必要事項を入力するだけで、いくら付けられるのかを簡単に知ることができます。
時間短縮にもなるので、片っ端から買取業者に赴くよりも遥かに効率が良いです。

 

▢まとめ

このように、日産キューブの査定ポイントは様々あるとわかりました。
また、これ以外にも査定ポイントはあるので、気になる方は是非弊社までお問い合わせください。

その他の車の査定ポイントを知りたい方も、受け付けております。
疑問点もあれば、いつでもご相談ください。

お待ちしております。

=============
買取事例に当社で買取させて頂いた詳細情報を掲載しております。
ぜひご確認ください。

廃車買取事例


=============