Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

「中古車販売を考えているけど、あまり車に詳しくないしよくわからない…」
という方も多いのではないでしょうか。

当店にも、特にそのような女性のお客様の声がよく届きます。
そのような悩みを持っている方に向けて、今回は「トヨタ カローラ」の中古車販売の査定ポイントについてご紹介いたします。

□カローラとは

トヨタが販売している「アクシオ」「フィールダー」などを総称したものです。
長く日本の車販売台数のトップに君臨し続けたトヨタを象徴する車種でもあり、中古車であっても海外でかなり人気の車種でもあります。

□人気のグレード

アクシオやフィールダーなど、どのタイプにおいても、現行モデルが人気です。
経過年数が短いほど高価での買取が期待できるでしょう。

□人気のカラー

アクシオであれば、白・黒・シルバーが人気です。
カローラの伝統的なイメージを引き継ぐシンプルな色が高評価です。

フィールダーにおいても奇抜なカラーリングは用意されているものの、白や黒といったシンプルなカラーが人気であるようです。
しかし、ハイブリッド搭載車のみに設定されている「ライトブルーメタリック」というカラーだけはかなり人気となっています。

しかし、上述したようにカローラは海外でも人気であり、不人気色であっても大きく値段には響かない場合もありますので、一度相談してみるのが良いでしょう。

□カローラを売るのに適した時期

*1月下旬~3月

新生活に向けて需要が高まったり、メーカーや販売店の決算のタイミングと重なったりするため、販売活動が活発になります。

*5月下旬~7月

夏のボーナスに伴う需要の高まりに合わせて販売店は買取を強化するため、買取金額もアップします。

*8月下旬~10月上旬

メーカーや販売店の中間決算期にあたるため、買取量が増えます。

逆に、ゴールデンウイーク明け直後と、年末は買取の相場が下がる時期なので避けたほうが良いでしょう。

□さいごに

今回はトヨタのカローラの中古車販売の査定ポイントについてご紹介いたしましたが、いかがでしたか。
車に詳しくない方にもお役に立てれば幸いです。
カローラは中古車であっても、その品質から海外でも人気の車であるため、高値で売れる可能性もあります。

車を手放すことは頻繁にあることではないので、正確な情報を手に入れるのは困難です。
時期が遅くなると損をすることもあります。

当社では皆様のお役に立てるよう専門家がご協力いたします。
ぜひ一度ご相談くださいませ。

=============
買取事例に当社で買取させて頂いた詳細情報を掲載しております。
ぜひご確認ください。
http://osakahaishacenter.com/carexample/
=============