Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

「自分が持っているサニーを売却するときの、査定ポイントを知りたい。」
「サニーの売却相場を知りたい。」
このように、疑問に思ったことはありませんか?
車の売却をする際には、売却の相場と査定ポイントを予め知っておきたいですよね。
そこで今回は、日産のサニーの売却相場と査定ポイントをご紹介します。

▢サニーの買取相場

サニーの買取相場は、次のようになっています。

まず、平均買取価格は、6.2万円です。
最高買取価格は44.2万円で、低い場合で5万円と言われています。
年式として、1990年代後半から2000年代前半に購入されたサニーが最安の値段がつけられやすいです。
また、弊社でも、日産サニーの買取をした事例があります。
型式は「TA-FB15」で、年式は平成14年の車を、2.6万円で買取しました。

▢サニーの査定ポイント

では、サニーを高く売るための査定ポイントとは一体何でしょうか?
前提として、日産へ下取りには出さないことをおすすめします。
なぜなら、日産への売却は買取価格が安くなるからです。
そのため、次のポイントを押さえるようにしましょう。

*正規のディーラーの下取りには出さない

先ほど述べましたように、正規のディーラーの下取りには出さないことです。
そのまま売却すると、高く値段が付かない可能性が高いからです。
中古車買取とディーラーでの買取で、17万円の差額が出ることもあり得ます。
つまり、大きな損を生み出してしまうことがあるのです。

*複数の見積もりをとる

次に、複数査定をして見積もりをもらうことです。
それは、中古車買取店でも得意とする車種がそれぞれ違うからです。
例えば、軽自動車を専門としているところにワゴン車を売っても、高い値段を付けてくれるとは限りません。
よって、自分の車を専門とする店舗を見つける必要があるのです。

*一括査定サイトを利用する

最後に、複数の買取店を見回るために便利なのが、「一括査定サイト」を使用することです。
これは、皆さまが乗車したお車を一括で、出張査定できる無料サイトです。
車種や走行距離といった情報を入力するだけで、査定してくれます。
よって、そこから最も高く値段をつけた買取店に訪れると良いでしょう。
このようにすれば、複数の買取店をわざわざ周る必要がなくなり、手間が省けます。

▢おわりに

以上のように、今回はサニーの売却相場と査定ポイントについてご説明しました。
この内容の他に、気になる点、または詳しいことを知りたい方は、是非弊社までご相談ください。

また、買取事例に当社で買取させて頂いた詳細情報を掲載しております。
ぜひご確認ください。
http://osakahaishacenter.com/carexample/