Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

「中古車の売却を考えている」
「軽自動車の人気車種や相場を知りたいな」
このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

中古車の中では特に軽自動車の人気が高く、高い値段がつく車種もあります。
そこで今回の記事では、人気の軽自動車についてご紹介します。

 

□ダイハツ「ムーヴ」

ダイハツの人気車種、ムーヴの歴史は、1990年代にまで遡ります。
ムーヴは複数回のモデルチェンジが行われ、現在も多くの人に親しまれています。

ムーヴの特徴は、軽自動車でありながら高い機能性を備えていることです。
また衝突回避システムの「スマートアシスト」を備えており、安全性能が高い車でもあります。
ムーヴの買い取り相場は、およそ100万円です。

 

□ホンダ「N-BOX」

N-BOXは、テレビ広告でもおなじみの広い空間が特徴的な車種です。

また後部座席や助手席を大きくスライドさせることもできます。
助手席をスライドすれば、ベビーカーを乗せたままでも安心して運転できるため、大変便利ですよね。
さらに、助手席と後部座席の距離を近づけることができるため、子どもがいる場合でも子どもの様子が常に見えて安心です。

そのうえ、新型の場合は緊急ブレーキサポートを搭載しており、安全性能も向上しています。
N-BOXの価格相場は、およそ100万円から110万円です。

 

□ダイハツ「タント」

タントの魅力は、車内の広さと操作しやすさで、特に女性に人気の車種です。
タントはスライド式のドアがとても印象的で、子どもがいても小さな力でドアを開閉できます。
その他にも、紫外線カットや死角の減少といった特徴もあり、快適に運転できること間違いなしの機能です。
タントの買い取り相場は、100万円から130万円程度です。

 

□注意点

軽自動車の買い取り価格は、年式や走行距離、車の状態によって大きく変わります。
また、買い取り業者によっても価格に差が出る可能性があります。
そのため、複数の業者に査定をしてもらい、納得のいく価格で買い取りをしてもらうことをおすすめします。

 

□まとめ

以上、人気の軽自動車の特徴と、買い取り相場についてご紹介しました。

人気の車種は、子ども連れや大人数で乗っても安心でき、操作しやすい車種が多いことがお分かりいただけたでしょうか。

売却は初めてで不安だという方は、当社までお気軽にご相談ください。
また、売却について不安な点があれば、ぜひ当社のホームページをご覧ください。