Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

「車を売ろうかな…でも車にはあまり詳しくないし、よくわからない…」
という方も多いのではないでしょうか。
当店でもよくそのような女性の方の声をお聞きします。

今回はホンダのオデッセイを中古車買い取りしてもらうときの査定ポイントについて、車について分からないという方にもわかりやすいようにご紹介していきます。

□ホンダのオデッセイとは

ホンダが生産しているミニバンのことです。
車高が低く安定した走行性能が特徴で、高級感のあるデザイン、7色のカラーリングなどからも人気のある車種です。
中古車でも人気があります。

□人気のグレード

グレードとは車のランクのことです。
オデッセイの人気のグレードは、高い走行性能を誇るスポーティモデルのアブソルートです。
アブソルートシリーズのハイブリッドタイプだと、かなり高額になる場合もあります。

□少し古くても高額査定の可能性があります

2008年から2013年に生産されたアブソルート「RB3型」「RB4型」も高値で売れる可能性があります。
中古車買い取りは、早ければ早いほど高値で売れる可能性が高まります。
しかし、オデッセイであれば6年前の中古車であっても高額査定の可能性があるでしょう。

□人気のカラー

オデッセイの人気のカラーはホワイトとブラックです。
定番カラーなので、買取相場が高くなっています。
またアブソルートで人気の紫や、シンプルなシルバーやグレーでも、買取金額が大きく落ちることはないでしょう。
ブルーや茶色はあまり人気がないため、買取価格は下がる傾向があります。

□人気装備

人気の装備がついていると、さらに高額査定が期待できます。
純正のアルミホイールや後席モニター、エクステリアパッケージが人気です。
メーカーオプションのホンダインターナビ、ホンダセンシング、本革シートなども、中古車市場で人気があります。
これらの装備がついていれば、積極的に買い取りの際に伝えましょう。

□さいごに

今回はホンダのオデッセイを中古車買い取りするときの査定ポイントについてご紹介しましたが、いかがでしたか。
中古車は、一般的に走行距離が少なく、年式も新しいものである方がより高額で売れます。
さらにこれらのポイントに注目して、オデッセイをできるだけ高額に買い取ってもらえるといいですね。

特にオデッセイは人気車種であるので、走行距離が長い・年式が古いと諦めてしまう前に、まずはお近くの専門家に相談してみることをお勧めします。

大阪廃車買取センターでは、廃車の回収だけでなく、中古車の買い取りも行っております。
何かお問い合わせがございましたら、まずはお気軽にご連絡くださいませ。

=============
買取事例に当社で買取させて頂いた詳細情報を掲載しております。
ぜひご確認ください。
http://osakahaishacenter.com/carexample/
=============