Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

「買い取ってもらう際におすすめの外車の車種は?」
「高く買い取ってもらえる外車とは?」

外車を買い取りに出すか迷っている方は、このような疑問をお持ちの方が多いです。
今回は、高く買い取ってもらいやすい外車の種類をご紹介します。

 

□メルセデスベンツ

メルセデスベンツは日本国内でも高級車として人気の高いドイツの自動車メーカーです。
車体から内部構造までとても丈夫であり、安全設計に優れている外車です。

メルセデスベンツは、車種ごとにランクが分けられています。
例えば、セダンの場合は一番上のランクがSランクで、「Sランク→Aランク→Bランク→Cランク→Eランク」という順に下がっていきます。

他には、SUV車の場合は「GLS」、「GLC」、そして「GLA」と別れています。
こちらもセダンと同様にSランクが一番高く、末尾のアルファベットが後ろになるほどランクが下がっていきます。

この中で、買い取り金額が高いものはSランクとAランクです。
これらの車は、中古車でも非常に人気が高いため買い取り金額もかなり高額です。
例えば、Aランクの車種は100万円から500万円ほど、Sランクの車種は1000万円前後になることもあります。

 

□BMW

BMWもベンツと同様に日本で非常に人気の高いドイツの自動車メーカーです。
BMWのデザインは非常に美しく、日本国内のみならず世界的に根強い人気があります。
明確なランクのアルファベット表示はありませんが、BMWも車種により価格帯が異なります。
その中でも3シリーズや6Mといった車種は500万円以上で売れることもあります。

 

□アウディ

アウディはドイツのフォルクスワーゲングループに属するドイツの自動車メーカーです。
ベンツやBMWと肩を並べるほど日本で人気があり、買い替えの際もアウディの自動車にこだわっている人もいます。
そのため、アウディも非常に高価な買い取り額がつきます。

数あるアウディの車種の中でも、RS5やRS6が特に高く売れることが多いです。
具体的な価格では、100万円から800万円と幅広い買い取り金額が予想されます。

 

□まとめ

一般的に外車の買い取り価格はあまり高くないと言われていますが、以上のように人気の外車は高額で買い取りに出せます。

これらの他にも、日本国内で人気の「ジャガー」や「ポルシェ」、「フォード」も高額な買い取り金額になることがあります。

しかしながら、買い取り金額は自動車の年数や走行距離、状態にかなり左右されます。
自分の外車がどれくらいの買い取り額になるかわからない方は、ぜひ査定に出してみましょう。