Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

「車にはあまり詳しくないし、中古車買い取りなんてよくわからないな…」
という方も多いのではないでしょうか。
当店でも、特にそのような女性のお客様の声を耳にします。

今回は、レクサスの中古車買い取りの査定ポイントについて、車が苦手という方にもわかりやすくご説明いたします。

□レクサスとは

レクサスとは、トヨタが世界65か国で展開している高級車ブランドのことです。
日本では、2005年から展開されました。

1989年にアメリカ合衆国で発売されて以来、高級車としてのイメージを築き上げてきました。
中古車としても、高級外車に引けを取らない高級感や走行性能を誇りつつ、メンテナンスの負担も少ないため、コストパフォーマンスが良いとかなり人気があります。

□買取価格は高額になる傾向

レクサスは、ブランドイメージの定着のために中古車であっても一定の相場での販売が行われています。
さらに海外でも人気があるため、比較的高値で買い取ってもらえる可能性が高いです。

□人気の車種

特に買取で人気が高い車種は、レクサスの最も力を入れているLS、スポーツセダンのIS、ミディアムセダンのGSです。
なかでも特にハイブリッドモデルはレアであるため、より高い買取の査定の価格が期待できます。

□人気のカラー

人気色はパールホワイトやブラックといったシンプルなカラーです。
人気色であればより高値での買取が期待できます。

□オプションがついていれば買取り額アップ

バックモニターカメラ、本革シート、パワーステアリング、パワーシートなど、装備がキレイな状態でついていれば、買取り額はアップします。
さらに外装や内装の清潔さも査定に大きくかかわりますので、土足禁止にしていた、シートカバーを用いていたなどプラスになる要素は積極的に査定士に伝えるようにしましょう。

□さいごに

今回はレクサスの中古車買い取りの査定ポイントについてご紹介いたしましたが、いかがでしたか。

中古車買い取りは一般的に走行距離が短く、年式が新しいものであるほど高額査定となります。
「車を売ろうかな…どうしようかな…」とゆっくり考えているうちにどんどん走行距離が延び、型落ちとなって車の価値が下がってしまう可能性があります。
ぜひ今回の査定ポイントを踏まえて、お早めに買い取りされることをおすすめいたします。

大阪廃車買取センターでは、中古車の買い取りも行っております。
中古車を手放すのであれば、1日でも早いほうがお得です。

しかし、なかなか正確な情報も得られないため、不安に思われてそのままにされている方が多くいらっしゃいますが、それはとてももったいないことです。
これ以上損をしないために、まずは当社までご相談くださいませ。

=============
買取事例に当社で買取させて頂いた詳細情報を掲載しております。
ぜひご確認ください。
http://osakahaishacenter.com/carexample/
=============