Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

車を売りたいけれど車に詳しくないし、わかりやすくて安心できる情報が知りたい…
このような声をよく耳にします。
車についてよくわからないまま、情報を検索してみても専門用語が多くて諦めてしまったという方も少なくないのではないでしょうか。

今回はそんな方にもお分かりいただけるよう、BMWの中古車買い取りの査定ポイントをわかりやすくご紹介したいと思います。

□BMWとは

BMWとは、ドイツの自動車メーカーです。
どの車種も価格が高く、高級車専門メーカーとも言うことができます。
世界でもベスト3に入る人気を誇る有名ブランドです。

独自のハンドリングや、操縦の安定性はBMWのファンから絶大な人気を誇り、中古車販売であっても一定の相場をキープしています。

□人気のモデル

BMWは販売が終了している絶版モデルから大衆車まで用途に合わせて様々な層に人気があります。
なかでも1、3シリーズは流通量が多く人気があります。

1シリーズはコンパクトな大きさで、BMWの中では比較的低価格で初めての方にも乗りやすいとされており、女性にも人気のあるモデルです。

3シリーズはBMWの中核を担う主力モデルで、アメリカでは年間10万台以上販売される人気の車種です。
これらのモデルは人気が高く、特に高額査定が期待できるでしょう。

□人気のカラー

BMWで人気のあるカラーは定番の白や黒です。
シンプルなシルバー系も買い取り価格が大きく下がることはないでしょう。

□車内は清潔に

BMWは高級車であるため、室内の清潔度は査定価格に影響します。
土足禁止にしていたこと、シートカバーを利用していたことなどは査定にプラスに働く可能性が高いので、査定の際には積極的に伝えるようにしてください。

□さいごに

今回はBMWの中古車買い取りの査定ポイントについてご紹介いたしましたが、いかがでしたか。
中古車買い取りは一般的に走行距離が短く、年式が新しいものであるほど高い査定額になります。
しかしBMWはマイナーチェンジ前の型であっても大きく商品力が劣るわけではないため、年式が古いから…と諦めてしまうのではなく、まずは早めに近くの専門家に相談してみるのが良いでしょう。

今回の査定ポイントと合わせてより高額に買い取ってもらえるといいですね。

大阪廃車買取センターでは、中古車の買い取りも行っております。
車の買取は遅ければ遅いほど、余計な維持費がかかったり、査定額が下がったりしてしまうため、不利益を被る可能性があります。
どこに相談していいか分からないという方は、まずは当社までお気軽にお電話くださいませ。

=============
買取事例に当社で買取させて頂いた詳細情報を掲載しております。
ぜひご確認ください。
http://osakahaishacenter.com/carexample/
=============