そんなつもりがなくても・・・
お車の事なら何でもお聞きください!!廃車買取センターです(^^♪
↓↓↓関連のYouTube動画↓↓↓
今回は【広島県 窓からポイ捨て】でYouTube検索をするとヒットする動画を社長に見て貰いました。
お手数ですが今回の金ちゃん日記は検索して同じ動画を見て頂いたうえで読んで頂けたら嬉しいです。
まず、大前提としてどんな理由があろうと車の窓から物を捨てるという行為は後続車、対向車などこの道路を
利用する全ての自動車にとって非常に危険なことであり、どのような理由があろうとポイ捨てをしたこの
ドライバーの行為は決して許されない最低な行為だと思います。
そのうえでもう一つ私たちが動画をみて思った事はポイ捨て車と後続車の距離です。
ドライブレコーダーの性能上、多少近く写る機種もあるとは思いますが、あきらかに車間距離が近いと
感じました。
憶測ですがポイ捨て車は煽られていると感じていたかもしれませんね。
ちなみに煽っている訳ではなく車間距離が近い人って【近い】自覚がない人が多い気がします
私は一般道でも自動車専用道路でも後ろの車近いなって感じる事が非常に多いですし信号待ちで停止した際は後続車が近すぎて運転手の表情までバッチリ見えることが多々あります・・・(;^ω^)
私の知人の中には「交通量が多い道路だと車間距離をあけていたらガンガン入られるからあけへんよ」と言っている人もいますが【車間距離=心の余裕】だと思います。
教習所で習った適切な車間距離って覚えていますか?
制限速度が30~60キロで設定されている一般道(自動車専用道路は除く)での適切な車間距離は
時速30~60キロの場合 速度から15を引いた数字以上が目安です。
例えば、時速55キロの場合は55-15=40なので、車間距離は40m以上必要です。
制限速度が時速60キロを越える自動車専用道路(高速道路など)では速度計の数字と同じ距離(m)以上が
目安です。
車間距離さえとっていれば避けられた事故やしょーもないトラブルに巻き込まれない為にも
適切な車間距離を保って運転することが大事だと思います!(^^)!
今日も一日心に余裕がある運転でいってらっしゃーい!!