ウィンカーを出さない理由がヤバすぎた!!

お車の事なら何でもお聞きください!!

廃車買取センターです(^^♪

↓↓↓本日のYouTube動画↓↓↓

前回の動画でもお話をしていますが、

飛び石でフロントガラスが割れた

部長の車😢

ウィンカーを出さずに急に車線変更を

して来た車と一時的に車間の距離が

近くなったことが飛び石事故の原因でした

そこで!!

「なぜウィンカーを出さないのか?」を

調べてみたら理由がヤバすぎたので一部紹介したいと思います。

急に減速したかと思ったらウィンカーを出さずに曲がる自動車

ウィンカーを付けずに車線変更をする自動車

もしかしたらこんな自分勝手な理由かもしれませんよ

①【めんどくさい】

指一本で操作できるのに

めんどくさいとは・・・

その②【ウィンカーを出さなくても分かるでしょ】

この考え方の人と同じ道路を走っていると

思うと恐怖でしかないですね・・・

しかも、理由でウィンカーを出さない人が

意外と多いそうです・・・

その③【周りの車に動きを読まれるとカッコ悪い】

後続車に急ブレーキを踏ませ、周囲に怖い

思いをさせる方がよっぽど

カッコ悪いと個人的には思いますが・・・

その④【節約】

ウィンカーをつけると球が早く切れるからが理由だそうですがこの節約は激しく間違ってますよね・・・

このように自分勝手な理由でウィンカーを

出さない人と遭遇した時は非常に恐怖ですよね。

ウィンカーを出さずに急に割り込まれたり

するとムカッとすることもあると思いますが、

相手にしない、関わらない

コレが一番です!!

自分勝手で横暴な運転をする人は事故を

おこす確率も当然ですが高いです。

そうゆう車に遭遇した場合は必要以上に

車間距離をあけて走行して下さいね(*^▽^*)

↓↓↓関連動画↓↓↓