ドラレコの記録で抜き打ちチェック

お車の事なら何でもお聞きください!!廃車買取センターです(^^♪

↓↓↓関連のYouTube動画↓↓↓

引取の依頼が多い時は1日に400キロ以上を走行する金田商店の引取担当者!!

早朝・遠方・遅い時間は率先して引取りに行ってくれる社長が安全運転しているかドラレコの録画を抜き打ち

チェックしてみました( *´艸`)

毎日のように事故車両を処理しているだけあって社長はもちろん、別日にチェックしたスタッフも

とっても丁寧な運転で鼻高々な気分でした(^^♪

今回の動画では中央分離帯の横を逆走する自転車を紹介していますが、金田商店のドラレコが録画した映像には目を疑いたくなる運転をする車・バイク・自転車が非常に多く記録されていました・・・

カーブでもお構いなしにトラックとトラックの間をすり抜けていくバイク

減速せずに一時停止を無視して行く車、バイク、自転車

こちらがすでに赤信号で停車しているにも関わらず後方から信号を無視して突っ込むバイク&自転車

横断歩道を渡っている歩行者がいるのにお構いなしで突っ込む車、バイク、自転車

目を疑いたくなるような運転をする人の多さにドラレコの録画を見ながら社長ばりの「バカ」を連呼しちゃいました(;^ω^)

車やバイクの免許を取得している人は教習所でしっかりと交通ルールを学んだ人なので①~④のような運転を

平気で行う人は個人的には理解が出来ないのですが、自転車は年齢に関係なく教習所に通わなくても運転が

出来るので、交通ルールについて知識がないから止まらないの?行っちゃうの?と思ってしまう場面が

非常に多かったです。

自転車は車の仲間です。自転車=軽車両という認識をもって自転車を運転している人ってどの位いるんでしょうね((+_+))?

つい最近、一時停止を無視した自転車の運転手に注意をしたら「何でこっちが止まらなアカンねん」と言われたので「自転車は軽車両やで」と教えると「何ワケ分からんこと言っとんね」と返された位ですから個人的には

恐怖レベルの認識度かなって思っています(;^ω^)

自転車が車orバイクと事故をすると高確率で自転車の運転手はケガをするでしょうし、場合によっては

命に関わります。

危険な運転をする人は自分の命を自ら危険にさらしている意識が低いのですかね?

金田商店では車の仲間である自転車の交通ルールは小さいうちから学ぶことがとても大切だと思っています。

2023年には社会貢献の一環として堺市立福田小学校にて交通安全教室を行いました。

展示物としては、車に巻き込まれてグニャリと曲がった自転車と飛び出してきた自転車をよけてポールに

ぶつかった事故車を間近で見て貰いながら交通ルールや交通安全についてお話をさせてもらいました!

自転車は車の仲間です。

車、バイクと同様に自転車も交通ルールを守って頂きたいと切に願います!!

↓↓↓↓関連動画↓↓↓↓