時代遅れといわれても・・・

お車の事なら何でもお聞きください!!廃車買取センターです(^^♪

↓↓↓本日のYouTube動画↓↓↓

金田商店では重機を使わずに全て手作業で解体処理を行っています。

重機を使って車両を解体すれば効率が上がるのにと言われる事もありますが、なぜ金田商店が手作業での

解体処理にこだわるのか?

それは手作業で解体する方がより細かく部品などを取り外すことが出来る為、重機を使った解体に比べ

より細かく多くの場所から【素材】を取り外すことができるからです。

素材を多く取り外す=再生資源としてより多くリサイクルすることが出来る

車としての役目を終えても再生資源として金・銀・銅・アルミ等に生まれ変わっています。

記憶にも新しいと思いますが2021年に開催された【東京2020オリンピック競技大会】でも

もともとは車に使われていた物が再生資源としてオリンピックには欠かせないある物に生まれ変わって

いたことをご存じですか?

それは!!メダルです(*^▽^*)

金・銀・銅すべてのメダルを作る際に必要な素材が足りないと言うお話を受け

金田商店をはじめ多くの自動車解体業者が協力して車からメダルに生まれ変わる事が出来る部分を

手作業で取り外し提供しました。

日本人選手が獲得したメダルの中には金田商店が提供した素材から作られたものがあるかもしれないと

思うと応援にも力が入った事を覚えています(^^♪

付き合いが長くなればなるほど、思い出がたくさん詰まった愛車との別れは本当に辛いと思います

でも悲しまないでください。私たちが必ず資源へ再生させます!!

↓↓↓関連動画↓↓↓